私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

小さな花

図書館の前の 広い広場に フワッと 白い小さなものが 転々と。なんだろう?
近寄ってみると、小さな花だった。すみれくらいの。

葉はすみれっぽい。花びらはちょっと違うような気もするが、やっぱりすみれでしょうね。

これは 普通にすみれ。
今日も、ポカポカと気持ちがいい。




庭のスイセン、スノーフレーク、は 満開を過ぎて、そろそろ 終わりそう。
牡丹の蕾は より膨らみ、芍薬は やっと葉がのびてきた。
白いハナミズキは 開いてきて、数日で 大きく 真っ白になるだろう。



昨日の雨と、この暖かさで、一気に 緑が萌えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する