私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

のどかだなぁー

タイトルの鳥は メジロです。


大根、芽が出たかな? もう3日以上たったような気がするが・・・
花壇と畑の境目の 生垣 もう少し低くしようかな?




数日前から、ウグイスが元気に鳴く声が よく聞こえるようになった。




畑の土は乾燥して、わが家にとっては嬉しいお天気ですが、


今日で、14日間晴天で 雨が降っていない。空気も乾燥、草焼きの季節、そのせいなのか 
町内(同じ消防管内で)で、5件 毎日火災が発生している。風の強い日や、乾燥注意報の出ている日は しないのが、賢明ですね。(それぞれ事情があるのでしょうが)

×

非ログインユーザーとして返信する