私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

あぁ 冬だなぁ

おはよう。
今朝も白銀の世界からの始まり。
お日様のぼって、いつもより明るい朝。



日曜日の朝は、いつも タイマーセットの『野菜の時間』で、起きる。
今日は ハーブだった。
画面は見えない。音だけ。もう、TVが年季もので、スイッチが入って、ひと時間すぎないと 画面が奇麗に見えない。買い換え?しないで、今も頑張っている。



気温は昨日と同じみたい。日が差すと、みるみる雪が解けて、地面が見えてくる。やっぱり、お日様最高。!!!


この寒波で、各地で、事件・事故が起きている。
『想像できるけど、心のどこかで、自分は大丈夫!』と誰もが思っている。
そういう私も、何の準備もしていない。防災観念が低すぎると 自分でも思う。
今朝は、防災訓練の避難放送あり。

×

非ログインユーザーとして返信する