私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

より一層の節電に向けて

ここは寒い。あまり寒さを我慢しすぎるのも、かえって健康に良くない。



・厚着すぎず、動きやすく(外は 1枚羽織る)
・すき間時間は 筋肉をほぐすように 腕を振ったり、足を上げり
・台所は、ぬるい湯で 洗い物。(冷たすぎなければ良い)
・TVは、つけっぱなしにしない
・お風呂は寝る少し前に 続けて入る
給湯器の設定変更




当たり前のことだけど、書き出して 意識するかどうかの行動で 節電になると思う。
我慢して、節約ではなくて、無駄をなくすって事かな。
(楽しく節約 収入は増えないし、無駄をなくすしかないじゃない)


1カ月後の電気代をいかに減らすかが 目標。

日本のおかぁちゃん頑張る! (大笑い)

            どこかの番組みたい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する