私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日はカーテン

曇り空、寒い、何か邪魔なものが?降ってる?


PCの GYAO! を大画面に(BGM)
洗たく終了


カーテンって言っても、ロールカーテン、しかも幅が広い。(2間分)
今までは、脱水ぞうきんをチンして、軽く拭くだけ。
虫の死骸の張り付きが気になってきて、
掃除機をかけながら、歯ブラシで掻き出すしかないかな?
ビフォー


汚れ部分の拡大

掃除機だけで、かなりキレイになりましたが、布の縦糸と横糸の交差したところが 取れていない。


歯ブラシと、掃除機の併用で、きれいになった。あとは、脱水ぞうきんをチンした熱い布で軽く表面を拭く。窓枠と隣接する壁もきれいに。

本日はこれで終了。とてもきれいになりました。



掃除機がかかっている間はBGMは無意味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する