私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

農業用資材の廃棄物

1年に1度の農業用資材の廃棄物の回収日です。(年末)
9時からお昼までの間。
洗濯物を干して、廃品を持って行く。


昨年は、冷たい風の中、並んで待った記憶がある。今日は2回目だ。
家庭菜園だから、農業資材と言っても 量は知れているが、要らなくなったら、結構邪魔な存在だ。普通の回収では取ってくれないので、仕方ない。


10:00 車に積んで、出発。



わぁー 並んでるー! 
午前中 これでつぶれそう。



先に、農協と郵便局の用事を済ませ、最後尾に並ぶ。

支払いの様子。ここまで並んでいる。列の先頭が受付。
この車の次が私。




やっと次が、私の番。
前のトラック、荷物を降ろして計量。奥のテントで 清算。
受付表を渡して、計量 支払いを済ませて 終了。



やっと終わって、買い物を済ませて、帰宅。12:00前だった。
なんか、大仕事が終わった感じ。





×

非ログインユーザーとして返信する