私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

季節外れ?のスイカ

たった今、収穫! 昨日採りたかったのだけれど、バタバタと忙しくしていたら そんな時間が無くなってしまった。
でも、立派!
甘い!
種も黒くなっている!
少しザラが来て、甘い匂い💛
直径17cm~18cmの小ぶりで手ごろな大きさ




でも、寒くなってからのスイカ?
こたつでミカンがアリだからOK?
冬の花火も コロナ化でこれもアリに なりつつあるかな?


大事に大事に育ててきた たった2個のスイカを、イノシシに取られて、その食い残しの種から芽が出て、まぁ、邪魔になれば無くなってもいいか(耕すときに)なんて 思いながら、ほっておいたら、食べれるまでに。


イノシシに取られて、悔しかったけれど、今なんと 5個ほどスイカが転がっています。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する