私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

芋ほり&落花生試し掘り

孫が来て、芋ほり。お天気も良く 暑くもなく、寒くもなく。快適な秋空。
楽しいひと時を過ごしました。
まぁまぁかな?


形、大きさ、きれいなイモを 数個持ち帰りました。土を払って、一つ一つ新聞に包んで、そのまま保存すればいいようにして。


お昼はサツマイモグラタンでした。




落花生は、1回分だけ掘って、喜んで持って帰りました。
洗ってゆでて食べれる状態で。パパへのお土産。今晩のビールのおつまみに。
おばぁちゃんには、生の状態で、同じく1回分。
小さいのは茹でても、食べれないので 大きいのだけ、筋のはっきりしているものだけ採るように言いました。

もう少し先、葉っぱがやや黄みを帯びてきたころ もう一度掘ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する