私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

第一関門突破

午前中、歯科医院とヘアーカット終了。主人と待ち合わせて、お昼終了。
後はそれぞれ別行動。こんな暑い街中 用事もないのに 長居したくない。


歯科医院が終わって、やっと気分も落ち着き、軽くなりました。次回は2週間先。
折れた歯を含めて、3本虫歯が見つかりました。上の左奥が 一番重症だそうです。かぶせてあるのに 


自分で虫歯かも?ってところは指摘されず、なんともない 見た目きれいな歯が重症だなんて(レントゲンで撮って、そうなっているのだからそうなんでしょう。でも、現在傷みも全くなく、このまま治療してもらえるなら それに越したことはありません。痛くないようにと お願いしてまな板の鯉になります。)


健康な歯 2本、虫歯 3本、治療済みの歯 23本、計28本
親知らずは 元々ありません。
歯周ポケットを測っている時に、4と聞こえたのが2度ほど? あとは2でした。
何処が4だったのかは気になります。次回 聞いてみようと思います。 



葉が全部 枯れたので、収穫しました。割れて、傷んでいるものもありましたが(甘い良い匂いがしています)未熟なのも あります。追熟を期待して 様子を見ます。


気持は穏やかになりましたが、疲れた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する