私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

曇っているけど蒸し暑い

ナスの収穫始まって、 28日2本、29日4本・・・順調です。


そして今日 更に3本追加。今、計7本になりました。傷もなくとても綺麗です。
次は天ぷらかなぁ?
私は、輪切りで揚げていましたが、お義母さんは四つ割り大きな形で揚げていました。
今は、私も四つ割り、こっちの方が食べたらしく 味もいいような気がしています。


ついに私も マイナンバーカードの申請をしてきました。必要を感じてなかったので、する気はなかったのですが、出張申請してくれるというので、行ってきました。カード受け取りは本人で、1ヶ月くらい先になります。


今や、キャッシュレスの時代、便利なのか不便なのか 微妙です。小銭貯金は使う場所に困るほど。今のうちに何とかしておかなくては。(貯金するのに手数料って なに?)


新しいことには、懐疑的なので、最新のものに飛びつくということはありません。が、長い歴史を見ると、今の時代は 昔の人から見ると 考えられない変化だと思います。
私も、その中で生きていくひとり。ヒト一人の人生なんて、歴史の中では、チリにも等しい。



今晩は、天ぷらにしよう。
たしか、麹があったと思うので、三五八漬けの準備もしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する