私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

お盆

午前中、プリンスメロンの草取り。刈った草をスイカと瓜の上にフヮッとかけました。
さぁ 始めようと思ったら ポツポツ雨。
濡れついでに、やっちゃえと 2時間弱草取り。そのあとシャワー。
腕がチカチカ。またかゆくなるのかなぁー?
エキナセアチンキを シュッシュッ


8/15
孫が来て、楽しいひと時を過ごしました。と言っても、まだ小さいので(4歳)ほんの少しだけ遊んだら、すぐお昼に。昼ごはんがすんだら、お昼寝。おやつをしたら、あたふたと帰っていきます。


でも、来るたびに 何らかの成長を感じられます。1人でお泊りが出来るようになるのはいつかなぁ?


8/14
手前の1個 収穫しました。ポトッ と自然落下。完熟?にしては匂わない?
追熟1日目で、全体が黄色くなりました。


後から実を付けたスイカ、
今度は 鳥につつかれたようです。丸く穴状になっていました。まだ熟れていないのに。
なんか 食べさせてもらえないような気がしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する