私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

プリンスメロンがころころ

葉が茂って 草に覆われ、見えなかったが、そろそろ 実がついている頃と思い、葉をかき分けてみると嬉しいことに ころころと沢山ある様子




2017年は当たり年で、プリンスメロンが 大量にできましたが、今年はそれに次いで、沢山収穫できそうな予感。イノシシの心配がありますが・・・
狙われたら、全滅ですね。来ないでと願うばかりです。




これもプリンスメロン? 模様がちょっと違うような気もしますが。
収穫した種と、食べておいしかった瓜の種が混ざってはいますが。美味しければOKです。



先日狙われたスイカも、後からできたものが、同じくらいの大きさに育っています。
多分8月末頃熟すかと。
自然界の動物たちは 実が熟す時期をよく知っているので、心配です。音対策を増やしただけなので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する