私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

掃除機の掃除

昨日の夕方、掃除機で掃除を始めた。
途中から、とても嫌な臭いがしてきた。この臭いは何?掃除機から?
何かいやな物でも吸い込んだのかしら?



どうも掃除機かららしい。窓を開けて、空気の入れ替え。
ちょっとこれ以上この掃除機は使えそうもない。

翌朝、とりあえず 外に出て、掃除機のごみパックを取り出す。


取り換えてまだ半月しかたっていない。ゴミランプも付いていないし、ゴミもそんなにたまっていないと思うんだけど。


そーと中を見ても とくに埃以外はなさそう。臭い何かを吸い込んだ形跡もなし。
フィルターも詰まってはいない。


ホースをクンクン。くっさぁーい。こびり付いた汚れが匂ってきているみたい。
掃除機のホースは 今まで 掃除したこともない。
一番いい掃除方法は? 洗剤液で洗い、しっかり乾かす。日にちかかりそう。


しばらくは、他の掃除機で掃除をすることにする。

×

非ログインユーザーとして返信する