私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

さぁー 今日もガンバ!

7/21
曇っているけど 今日も暑い。
落花生の周りの草取りと、土寄せの準備。
サツマイモのツルがのびて来たので、少し釣り上げた。


7/22
朝のひと廻り
松の木(枯れている)折れた 片付けなくては
残りのビーツ 収穫して保存
キャベツ、大根に追肥
サニーレタス 来週あたり 食べれそう



ダリアが咲いたので、玄関の鉢に浮かべてみました。
今日もぼちぼち 行きますかね。(おぉー 恐ろしい日差しが・・・)


昼過ぎまで頑張ってしまった。
ときおり 日が差したけど 大半は曇ってて、はかどった。
いつもの倍は仕事したかな?



7/22 午後~

ビーツ収穫。ゆでて、スライスして冷凍。
トマトもピューレにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する