私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

シードミックスカンパーニュ

続けて焼きました。
見た目は合格。
飾りのシードは焦げて少し苦かった。
 

  

     


味?
私的には、もうきもち塩がすくなめでもいいかなぁ。
塩なしで焼く人もいるみたい。
でも、塩味はうま味だから、全く無しは???
市販のフランスパンも、ほんの少し、私には 塩味が薄いほうが好み。


こねないで、時間をかけるだけだから、簡単。
発酵具合は 気温、湿度、水の温度、いろいろな要素が関係してくるので、毎回同じではない。目で見ての 見極めが必要だ。


外は薄くカリカリ、中はふんわり、が 私の好み。
まだ、理想どおりのフランスパンが 焼けたことはない。


シナモンロールと、バターロール、レーズンパンは毎回、まぁまぁの出来かな? と思っています。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ← ポチッ してください 励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する