私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

たのしいことたくさん

金魚のあかちゃん、昨日孵化しました。
まだ下に沈んでいて、動けません。
お腹の袋の栄養分で生きていますので、3~4日はエサなしで大丈夫です。
ざっとかかぞえて、40尾以上 おりそうですが、大きくなれるのは どれくらいかなぁ。
全て大きくなるよう頑張ります。5個の水槽に分けて入れればなぁー。(#^^#)
大好物のミジンコの飼い方をググっています。(当面 稚魚のエサは茹でた卵の黄身を溶いてスポイトで与えることにしようかと…)




この春、初めて咲いたシクラメンの一鉢。もうすぐ 種まきから3年。花数がいちばん多い鉢には、10個咲きました。あと2鉢は それぞれ 2個と5個。
球根の径は 2.6cm (あんなに 小さかった透明な球根が・・・)
よーし 欲張り過ぎないように 種を採って 増やそう!!

×

非ログインユーザーとして返信する