私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ポカポカ でもまだ寒い

今日は、ポカポカの春でした。
グミの木の下の草とりをすることにしました。



水仙の葉が3cm位見えます。そのほか春の球根は みんな芽が出ています。
寒くても地面の中は春なんですね。



芽の出ている花の周りだけでもと草を採りました。
取った草を フワッとかけて霜よけです。
まだ3月初め。遅霜の危険が 毎年あります。数年前には、3/31に雪が降っています。



どんなに天気がよくても、鉢物を外に出すのは、4月に入ってから。
昨年から そうしています。それまではいつも失敗。葉っぱが霜で煮えてしまいます。
懲りないですねー(苦笑)ここ数年でやっとすこーし賢くなりました。
天気予報によると、明日の朝はマイナスらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する