私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

姪の結婚式前日 倉敷にて

秋篠宮さまと次女の佳子さまが28日夕、地方事情視察で岡山県倉敷市の

美観地区にある大原美術館(同市中央1)を訪問された。と後日のニュース。




そうなんです。まさにその日の夕方。倉敷散策を終えて、目的地に向かうため
「来た時より夕方の今のほうが人が増えてるような気がするね。
今日は土曜日だからかもね。」なんて話しながら 駐車場に向かう途中
 日本と たぶんベルギーの国旗をホテル玄関に掲げてレッドカーペット。
沿道には手旗国旗を持った人々。すぐにピンときました。




来た時、ん?国旗?大原美術館 そういえば今日なんだ。思いましたが気にせず
(絶対に遭遇することはない。と)倉敷を楽しみましたから。



これから中へ入られるの?それとも出られるの?
TVでニュースで見るだけ。これは真近にお会いできる人生初めての出来事の
チャンスかもしれない とは思ったけれど先を急ぐわが身。

ここに長居をするわけにはいかない。残念。




「どうするん?見て行くん?」と主人。

「いやダメ。もうそんな時間がない。目的地に行かなくては。」と駐車場へ。




沿道の手旗国旗の中を見送られながら(誰も見送ってない。(*^^)v アハッ
素通りする車の一台にすぎないのだから。 心の中で 手を振った。)




明日は岡山で姪の結婚式。いざしゅっぱーつ



にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村

  ↑ぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する