私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

保存漬け

甘いカリカリづけ、カリカリづけ、ニンニク酢 1カ月後が楽しみです。
甘いカリカリは、1週間くらいで食べれます。


今年は、タイミングよく収穫できたと思うのですが、小梅も、ニンニクも、玉ねぎも。
しかし・・・


カリカリづけは大失敗の手前でした。1日たって気づいた。慌ててやり直し。多分大丈夫だと思いますが。(でも、ちょっとだけ不安?かな)
どう失敗しかけたのかは、恥ずかしいので、ちょっと書けません。



で、たった今 焼きあがったレーズンパン。おいしそうに焼けました。明朝いただきます。


そんなこんなで、忙しく時間が過ぎているこの頃です。種まき、植え付け、収穫、草取り等々。マイペースですよ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する