私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今咲いている花たち

今花盛りです。玄関横のクレマチス。


一重のボタン。


これは春菊の花です。畑の中の、ここだけ花壇。


今日収穫したキャベツ。


外葉には青虫ちゃんが数匹。中まで食されては大変なので、即 収穫しました。
ゆずの木にも、アゲハの幼虫が沢山。鳥の糞みたいな小さい幼虫と、緑の奇麗な大きい幼虫は、蝶の種類が違うと今まで信じていましたが、成長段階での全く違う姿だということがわかりました。可愛そうですが、葉っぱがなくなると実がつかないので、ピンセットで、水没。m(__)m




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する