私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

春はすることいっぱい

ラ・スカイファームに下見。夢まつりは14日からだが、花が咲き始めたところから、開園が前倒しになっているみたいだ。予定は12日、お天気さえよければ最高にいい日になりそうです。



2015年に頂いたクンシラン、株分けして、現在2鉢になりました。
今年は、花芽が見えませんでしたが、株を大きくして、来年の開花を目指します。
開花鉢が2つと株分けした子株が一鉢を目指しますよ。



何年かぶりに水槽を使える状態にしました。スイレンとメダカが増えそうです。
取り敢えず水を張ってテスト。2つは大丈夫でしたが1つはこのラインまで水が減りました。コーティングの隙間からわずかに漏れているみたいですがこれ以上減らないので、赤ちゃんメダカ用にします。夏場は半日かげ。冬は寒さ対策が必要になりますが。ここは2時過ぎには日かげになります。



お天気よければ、することいっぱいです。ぼちぼちやっていきます。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ ←ぽちっとお願いします



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する