私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日の畑

ジャガイモを植えました。水も、追肥も、除草もなし。手抜き栽培です。マルチの間の草取りは 必要になりますが。



鳥に食されたほうれん草。ネットをかけて 防鳥すると 真ん中から 新芽が出てきました。


そら豆って、こんな風に大きくなるのか アブラムシ対策が必要みたい。追肥と草取りをしました。まだ、害虫の発生もなく きれいです。


さやえんどう 間引かなかったから こんなに これでは 蒸れて 傷んでしまいそう。ポットに3~4粒 蒔いたような。忘れました。はさみで摘んで 1~2本残します。摘んだ葉が 枯れたら 元気な葉を傷つけないように 取り除きます。まずは、ネットを張って上に伸ばさなくては。


ハウスの中のキャベツ。この春 初収穫。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村  ← ぽちっとお願いします




×

非ログインユーザーとして返信する