私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

春が近づいていますね

今日収穫の お野菜。 春菊、ネギ、大根葉

昨日、今年初めて 耕しました。ジャガイモを植える予定地。



3/3に播いた カリフラワーとキャベツ 



寒い寒いと思っていましたが、玄関の君子蘭につぼみが (´▽`*)

下の赤い実の中には種が。昨年 種は取らずに 株分けをと 思っていましたが 株分けし損ねたので、そのまま花が終わり実ができるまで放置。実がついたのはこれだけ。5月に種を出して植える予定ですが自家受粉なので、同じ花色でしょう。

植え方は、ソラマメに似ていると思いましたが、また直前に調べてからにします。


×

非ログインユーザーとして返信する