私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

玄関前の花たち

ペチュニア


ベゴニア

鉢植えで、今咲いているのはこの程度です。



昨年咲かなかった サボテン。今年は蕾が付きました。



花が終わって、新緑が伸びてきた 芝桜。今年から土手に植えようと5~6本づつ 束ねています。根付けばラッキー、付かなければ秋もう一度 挿し芽をします。放りっぱなしでも 大丈夫と思っています。

昨年は、この時期 刈込をしなかったので 蒸れてしまい 大分傷めました。通路にあふれた芝桜は、ごっそりはがしました。バリバリと音を立てて、根こそぎ取れました。このままポンとおいて、少し土をかけておけば そのまま根付きそうです。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する