私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

パンの季節?

バターロール、フランスパン、に続いて シナモンロール。今月に入って、普通の食パンん以外を3回も焼いてしまった。雨の日に時間がたっぷりあったので、フランスパンを焼いたのがきっかけ。HBお任せでない場合は、どうしても時間がかかってしまうから。雨が続き、気温が上がると パンの季節ともいえる。(私にとって)


久しぶりに焼くと、ポイントを忘れてしまっている所もあり、リベンジということになり 回数も増える。ある程度 焼くと、HBお任せ状態に戻る。


シナモンロールは上出来だった。

砂糖を半分にして 正解だった。分量どおり入れたら、菓子パンになってしまっていた。HBで焼くから、手間はフランスパンほどはかからない。
いい香りで まいうぅー !(^^)! (*^▽^*) でした。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する