私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

いい天気♡ 何かお野菜あるかな?

いいお天気になりました。 でも、昨日1日中降ったので、庭&畑はべちょべちょ。 あったかい陽ざしのある午前中に 外の冷凍庫から食材をチョイス。 猪肉、とりセセリ、豚スライスを中の冷凍庫に移動。


 二人なので、買ってきたときに小分けして冷凍します。 猪肉だけ解凍のため、氷水に投入。(焼く1時間) その間に、葉物収穫。

ハウスの中にもう一回分のほうれん草があります。
 畳3枚ほどの小さなハウス。   

キャベツも巻き始め。(寒いので大きくなりません。食べれるように なるのかな?) 

 

 春菊、レタスも少々。 これって最高の幸せなんでしょうか? 今日は、小松菜と大根葉、大根です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 ↑ 参加しています。クリックよろしくね。

×

非ログインユーザーとして返信する