私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今年初の種まき

カリフラワー(ネオホワイト)
玉レタス(メルボルンMT)の種を蒔きました。まだ寒いので、室内で ビニール袋に入れました。


次は、四季撒きキャベツとマリーゴールド。撒き床は準備できていますが 種がすこーし足りません。



春菊
焼肉用レタス
こまつな    これらは、直まき予定。


畑の方の準備もできました。明日は一粒万倍日。いーぱい芽が出ますように。パンパン👏




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

  ↑ ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する