私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

新春早々のバーベキュー

年末に戴いた、沢山の鹿肉スライス。丸1日ニンニクとごま油に漬けこんだものを用意してスタート。お天気も良く小春日和。でも、お日様が隠れるとすぐに肌寒くなる。

孫は、手伝いたいばかり。焼きたい、配りたい、臭みもなく、柔らかかったので、パクパク食べてくれました。そしてどんどん人のも焼いてくれる。待って待って早すぎると、制しながら満腹になりました。家の中からお野菜、炊き立てごはんが順次運ばれて、昼食終わりました。僕のママ、おばちゃん、弟は中で待機。寒いので。なかのものを外へ、外のものを中へと走り回って楽しんだのは僕。今度はもっといい季節にしようね。と、バーベキュー終了。早めにらくちんで、お昼終了。




にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ここをクリックしてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する