私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

きのうの夜の雨、ちょっと降り過ぎかな?

昨日の午後から 翌朝までの雨。普通の雨(しとしと)ならば、種まき後の雨としては 最高だったのに 今回はちょっと強すぎ(どしゃ降り)種が流れていないか見に行く。

人参のペレット状のたねの 外が割れて ういている。うぅーん?だいじょうぶかな?もう一度 蒔き直した方がいいのかな?10日ほど様子を見てからでもまだいいかな?

天気予報と相談して 雨が降りそうな前日に種まきをするようにしている。 今回の雨は 予想外に降った。でも、いつも以上に丁寧に蒔き床を作り 丁寧に蒔いた。大丈夫っぽいけど ちょっと心配。 昨日の作業が無駄になりませんように。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ


にほんブログ村

 ↑ここをクリックしてくださいね。


×

非ログインユーザーとして返信する