私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

七輪陶芸 8/14


本日(8/14)は夕方から七輪で窯焼き。孫の力作の湯呑2個と じぃじの小皿3枚。炎を眺めながら、外で夕食。花火も楽しんだ頃、窯の火も真っ赤かに。富士山と溶岩みたいに見えたそうな。自分のカメラで何枚もパシャ。

   ↑ 七輪焼成 スタートします ↑ 釉掛けして乾燥ちう





                           ↑ 1つ壊れました。




       ↑ 何枚もパシャ!





七輪だから1個づつしか焼けない。最後まで見るって 言ってたけど もう目はとろーん。孫のだけ先に焼いて 残りは 朝見ようね。どんな色になってるか楽しみだねぇーと 風呂に入って お布団へ。残念ながら1個割れてしまった。じぃじの皿も1枚ひびが入り、1枚は温度が少し足りなかったようだ。同じ粘土ではないような色が出た。





にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する