私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ウサギ島 8/12

やっと静かになりました。静かすぎて 寂しい? ちょっとだけね。朝のラジオ体操から 夜9時まで、なんとなんと 賑やかなこと。エネルギー余っています。それに行くとこ行くとこに 付き歩き 正直 邪魔になっています。何かしようとすると、すぐやってきて 「ぼく、お手伝いする」『じゃ 出来るお手伝いになったら 呼ぶから手伝ってね。』と、おてつだい探すの大変。手伝ってもらわない方が 早くできる。



おてつだいがしたくてたまらないのはいまの時期だけ。そのうち、頼んでもしてくれなくなる。ならばいろいろ 経験をさせておくのも 今だからできる事かも と、手がかかるが 楽しむことにする。



本日(8/12)は、うさぎ島(大久野島)へ。天気予報とにらめっこしながら 曇りの日を選んだ。正解。小雨が降っていたが、着くころには上り 帰りの車に乗ると どしゃ降りに。平日にもかかわらず 大勢の人。夏休みなんだなぁーと 実感した。あれでもと思い 水着も用意したが ウサギのエサやりだけで満足したみたいだ。時間にして2時間半動き回ったことになる。

お昼は

お刺身定食、タコ欲張り定食、お子様向けうさんちゅランチ。3人で完食しました。翌日のラジオ体操は目が明きませんでした。



にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する