私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

雨が降らない日3日目 

今日は手始めに掃除から。主人はジャガイモを掘って耕していました。コンポストも移動。私は1週間もブラブラしてしまった。言い訳になりますが お天気もずーと曇り&雨。

ふすまをルーバーの戸に替え、扇風機をあと2個出し 夏の準備完了。あっもう一つ。畳表の敷物を出せば 夏準備終了。家具の裏のホコリを取り 拭き掃除も少し。あとは少しづつ拭き掃除をします。はだしで歩くと やっぱり拭き掃除しないとね。肌触りが違いますね。






で、今日はもうしたくなくなり おしまい。
わが家で出来た お野菜オンパレードの夕食。ナス、キュウリ、トマト、ししとう、ピーマン太郎、ピーマン、ズッキーニなど これら野菜とササミの南蛮漬け。早めに作って 冷蔵庫でしっかり冷やして ビールで一杯。ご馳走様でした。




にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします




×

非ログインユーザーとして返信する