私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

帰ってきました

41日ぶりのわが家。なぜかよその家みたいな感じでした。ぼぉーとして 何にもしたくありません。とりあえず夕食(お弁当)にビール一杯。「お互いにお疲れさん」と乾杯。留守中の一人暮らしの様子を 大まかに聞きながらゆっーくり食事。



やっぱり 落ち着くなぁー。何も言わないのに さっさと布団も敷いてくれ 気遣ってくれました。なかなか健全な生活をしていたようです。これなら 私が長期間 留守をしても大丈夫みたいです。



1ヶ月の間に マリーゴールド、グラジオラス、アジサイ、などは花盛り。当然 草も長くなっていました。ヒメジョオンなど 私の背丈よりも大きくなっています。挿し芽した芝桜は しっかり根付いていました。

花壇の中のヒメジョオン。ぼうぼうです。

トレーの下から根が広がっていました。


カリカリ梅も 忘れずに ひっくり返しておいてくれたので 食べごろです。2~3日のんびりします。何所から手をつけるか考えながら・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する