私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

午前中の沐浴


この二日間 午前中に沐浴をしてみた。

この方がゆっくりできる時間の確保が出来そう。なにしろ母乳だから授乳に時間がかかりすぎ。回数が増えても 一回にかかる時間を短くしないと家事の時間がなくなってくる。




お兄ちゃんを風呂に入れて 翌日の学校へ行く準備をさせて 夕食。これだけで すぐに寝る時間がくる。帰宅から床に就くまで なんと 騒々しいことか。 一言一言に文句を言いたい年ごろ?




赤ちゃんに対向して わざと 注目されるよう気を引こうとしている。解るけど 逆効果。たぶん 自分でもどう表現していいのかわからないのだと思う。




そこはママ。うまく誘導して聴き手に回る必要がある。頭にくるが そこはぐっと我慢 我慢 半端な忍耐では負けるよ。怒鳴ってしまったら負け。子育ては忍の字。




にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する