私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

カリフラワーの花蕾 こんにちは 大きくなってね


5/2の薄紫の芝桜。花は終盤。新緑を摘んで挿し穂。




コデマリが咲きました。下草の手入れが出来ていないのでカヤがコデマリの間からニョキ (´・ω・`) 






モンタナは満開。





サツキは五分咲き。





トウモロコシの苗。テントの中で生育中。 





で、今年のメインはこの子。カリフラワー。真っ白な花蕾がのぞいてきました。日に当たらないようすぐに外葉で覆い紐で軽く縛りました。数日うちに残りも花蕾が見えてきそうです。みずみずしく輝いていました。(*^▽^*) 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじりへ


にほんブログ村

   ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する