私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

道の駅で 昨日 苗 追加購入

どこに行っても 今の時期 苗があふれています。ついつい欲しくなって。苗追加&トケイソウ購入。

ナス、ピーマンの苗を一つづつ追加。




太刀魚の塩焼きと生野菜は昨日の夕食。



翌日・・・(今日)

 早く根がつかないかなぁー?挿し木の時期です。今日は芝桜を挿し木しました。花が終わって新芽が採り頃になったものから挿しました。色分けのしるしのエブを付け可愛がりますよ。




挿し木OKのものは これから梅雨にかけてが挿し木時期。新芽がしっかりしてきたものから 順次挿し穂を作り 押していく予定です。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する