私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

まだ4月なのに 今日は暑い

ひれが焦げてしまいましたが、先日のアコウの塩焼き。ハーブ入りの美味しいお塩で戴きました。




花壇の中に野菜。これもポタジェかな? マリーゴールドの苗が大きくなったら2~3個定植予定。名前を知らない斑入り葉っぱが一株。以前はローズマリー、クリスマスローズがあったのですが ローズマリーは繁盛し過ぎたので掘ったら無くなり、クリスマスローズは枯れました。トンネルの中には今 畠わさびが一株。昨年は 鷹の爪を植えました。ここは半日陰で 日照時間が短い場所です。半日陰の花&野菜の指定席。


とはいえ、午前中の草取りは 暑い。移動式パラソルの下は快適です。帽子だけより はるかに涼しいです。倍ははかどりますよ。


パラソルの移動台車、のこガマ、根っこ抜き、剪定バリカン、草取り用のいすが 今の仕事道具。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村

             ↑
ぽちっとお願いします。そうそう このはなクレマチスモンタナが咲き始めました。



×

非ログインユーザーとして返信する