私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

春の味 つくし

ここ2~3日 冬に逆戻りです。霜注意報の指示に従って 芽が出たばかりのジャガイモにすくもを掛け保護。いまのところタイミングよくお天気に対応できています。これまでは随分ほんの少しの手間をしないで 枯らしたり 時期喪失したりで残念なことを繰り返してきました。


今年は ″今だ!“ の直観を信じるぞ。 


      ↓わが家の花壇の花たち(今)


今 真盛り。春を満喫しています。


昨日は 土筆の天ぷらを戴きました。ほろ苦くて 春の味でした。

 ↓





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する