私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

満腹 ちょっと 食べすぎちゃったかな?

今日は 主人は大漁丸。釣果は 鯛1枚、ヒラマサ1尾、はまち2尾。


ヒラマサの背と腹をお造りに、尾の部分・剝いた腹・肝を煮付けに。なかおちを取った後の骨と皮はカラスのごはん。


猪肉のロースト(今までで最高の焼き加減でした)


野菜のサラダ


思わぬご馳走になりました。お客様に出すわけではないので、残ることを計算に入れて(3人では多過ぎ) 飾り付けなしで一品づつ盛り付け 残りはタッパーで冷蔵庫行き。これから数日魚尽くし。野菜・豆・海草などバランスを考えて色々な調理方法で楽しめます。ちょっと動物タンパク取りすぎるかも。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

  ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する