私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ちょっと一息です(雨なので二度寝)

4/1の畑 急ぎのものが植わって 今日は雨。ゆっくりと二度寝してしまった。二度寝すると 頭がボー。 へんな夢も見てしまった。連日晴天に恵まれ ついやりすぎ?だるおもぉー。


空いている所は夏用の苗を植える予定。あと2カ月くらいはゆっくりできるかな?草取り以外は。草は待ってくれない。植えたものより 立派に大きくなります。腹の立つことに 放りっぱなしでも。美味しく立派なものを作ろうと思えば 手がかかりますね。





出荷するわけではありませんから、そこそこ出来れば 食べる分には十分です。農薬のない 取れたて野菜を取ってきてすぐ食卓に乗せられる これって最高の贅沢だと 感謝しています。





食べきれない分は おすそ分け。っていうより 野菜を買っているお友達に押し売りです。物々交換で 野菜が変身することも多々あります。(≧▽≦)うれしい!! 決してそれを期待しているわけではありません。純粋に 食べきれないから食べて って気持ちからです。



外から持って入るときは よくよく

点検・ガン見するのですが



 時に

こんなかわいい子が。分かっていても 鳥肌チキンになることも。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する