私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

わが家の庭もやっと春

今年はいつもより 寒いのでしょうか?明日も朝は氷点下との予報。鶯も2月には鳴きませんでした。こんなことは ここ数年初めてのことです。


わが家の庭の今の状態です。コブシやっと1輪ほころんだ。梅は5分咲き。スイセンは日当りのいいところから咲き始めました。先日蒔いた野菜の種もやっと7割芽をきりました。毎晩 屋内に入れたり出したり。日中はポカポカ陽気。心もウキウキしてきます。





こんな春の陽気もあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。今日は気合を入れて すこーしだけ頑張りますよ。





主人は2回目のPC有志の学習会。いそいそと出かけていきました。とりあえず先生してます。和気あいあいと楽しい集まりみたいです。皆さん時間が足りないくらい らしいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログへブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する