私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

そろそろ完成 ♡みりん干し②


表面が乾いています。


こーんな感じ。とっても いい感じ! nice
もう少し干した方がいかな?


↑ 焼きました。







これは ミョウガ畑に遮光シートを…
落ち葉の下には ミョウガがびっしり埋まっています。一度植えると 根が張ってくるまでの数年は ほったらかしでOK。毎年ほっておいても生えてきます。

ミョウガの部分に日が当ると色が付いて硬くなってしまうのと

早く 花が咲くような気がする。 


強い植物なので 日陰でも育てることが出来るので まるで日陰が好きな植物の代名詞のように書かれているものがありますが ガンガンに日が当っても元気です。
って ありました。






主人は これに黒の遮光ネットをかける予定みたいですが、葉っぱは陽が当たった方がいいのではないかと ひそかに思っています。
全部 覆わなくても 上の方を開けておけばいいかな?







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する