私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

石亭でランチ

姪の結婚式が過ぎてもう1週間。なんと早い。朝はまだ寒く 日中は雨が降ったり曇りだったり。今日は私の誕生日。石亭でランチ。


満腹。お野菜たっぷりでガッツリありました。
お日さま照って すっかり春の陽気でした。途中の車窓からの景色、

ピンクのつぼみも見えました。

下界はすっかり春のようでした。
(わが家は北にひと山越えた山の中。2~3℃は気温が低いところ)




だから わが家の庭は まだ春には一歩も二歩も先のようです。


スイセンは10㎝くらい。ふきのとうも 芽吹いたばかり。

庭のこぶしもまだ膨らんでいません。
だけど・・・



まだ少し早いけど そろそろ 活動開始の準備をしなくてはならないね。
と、野菜の種と苗10個買いました。

過去の記録によると 3月23日まで 朝がマイナスの日がありました。
どんなに昼間暖かくても 夜は保温が必要みたいです。





種は もう少し先に、苗はビニールのトンネルの中に植える予定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する