私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

シジュウカラが巣立ちしました

今朝 可愛い顔が初めてのぞきました。

と、親鳥が飛んできて、いつもと少し違う様子。
すぐそばの小枝を行ったり来たり、ヒナが外に出るよう促しています。
不安そうに、外を覗いていましたが、羽ばたきました。


すると 中から次のヒナが・・・
こうして、次々と
僅か4分50秒にあいだに8羽巣立ちしました。


30分ほど前に1羽 羽ばたいていきました。
計9羽 10羽確認していますので、あと1羽 気づかないうちに巣立ったのでしょう。


巣作りから巣立ちまで、楽しませてもらいました。嬉しいけど,ちょっと寂しい気持ちも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する