木々、花、野菜、鳥 みんな友達

setonosimajimaのブログからタイトルを変更しました。今大切なものです。

夫婦と猫1匹。自然あふれる農村暮らしを満喫しています。そんな日々の記録です。

        ブログを始めて2021年1月で、丸6年が過ぎます。 

A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature. It is such a day-to-day record. (^^♪

夏野菜の苗の定植

奥の黒マルチには じゃがいも。枠の中は ナス、トマト、キュウリ。
手前は シシトウ、ピーマン類。
不織布の下は 枝豆(極早生)。
例年通りの野菜が植わりました。ちょっと一安心。
後は、葉物野菜の種まきです。



ここは、寒冷紗で囲った日陰コーナー。右には 三つ葉。左には ミョウガ。
奥の半日陰には、イタリアンパセリ、しその種まき予定。

マイペースで 順調に進んでいます。麦も穂が出始めました。今日は 防鳥の為に不織布を掛けましたが、???ネットの方がいいのでは?と思っています。


毎日、一回り見回っています。そうそうイチゴも元気に大きくなっています。これからは、雑草の成長と野菜の成長の競争です。野菜の周りの草は こまめに気づいたら取ろう。と、ひそかに決心。残飯を捨てたついでに、収穫したついでにチョコチョコッと この気持ちがあるかないかで、違うと思う。


早め早めにほんの数分の手入れ。 楽で、楽しみながら、花と野菜を 育てよう。



×

非ログインユーザーとして返信する