私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

どうなるのかな? 楽しみ(^^♪

この時期の挿し木は初めてです。アジサイの休眠期の挿し木です。

2月~3月の休眠期に、透かし剪定をし、挿し木用に 水差し中


挿しました。根付くのが楽しみです。

鹿沼土に挿しました


これは何のお花でしょう?

初めて目にする花です。さて なんでしょう





初めて目にしました。こんにゃくの花です。


頂いたこんにゃくイモを 新聞に包んで玄関に置いておいたら、みるみる伸びてきてあっという間に、この状態。4~5年しないと、花は咲かないそうなので、このイモはそれくらい経っているってことですね。


この後、どうなるのかな?取り敢えず植えてみることにします。

こんにゃくでした

匂いは微妙です。玄関の中が???な匂いで充満しています。すぐに植えることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する