私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

給湯器取替工事が済みました

痛い出費でした。長ーく使用できますように (^^)/
時折小雨の降る寒い日に 取り換えていただきました。本当に感謝です。


炊事手袋なしで台所が出来ます。でも、なんなんかなぁ?湯が出なくても、大丈夫!!
でも、水は大事です!!


西日本豪雨で、娘のところは何日も断水を強いられました。(幸いうちは井戸水なので水は使えました)が、土砂崩れで、まる1日孤立状態でした。今お産が始まったらどうしようとそればかりでした。浸水被害で立ち行かなくなった店も多くあります。



給湯器は確かに便利です。水をオーバーさせることもないし、沸かしすぎることもありません。途中でかき混ぜることもいらないし、蛇口から適温の湯が出ます。夏にはシャワーも何時でも使えます。


この生活が、当たり前ではないんだよと考えずにはいられません。何も起きない生活が、本当に幸せだと感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する