私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

タイミングよい作業を

エンドウ、ソラマメ、麦を チョコチョコとお手入れ。


まだそれほど草は伸びていません。今のうち 今のうち 表面の土を動かすだけで、短時間&簡単に済みました。


次は、球根の周りの草とり。まだ5~7㎝くらい覗いているだけなので、これも楽に手入れできました。(^^♪


タイミングよく手入れするといいのはわかっていますが、この程度では 他に用事が出来ると、後回し。で、いつの間にか草ボウボウ。そうなるとますます億劫になって、あとで大変な思いをすることになります。そうしないように、毎日楽しく草ともお話ししながらボチボチ頑張りますよ。

雨にも負けず

虫にも負けず

暑さにも負けず

×

非ログインユーザーとして返信する