私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

いたい出費

気分撃沈です。⤵⤵⤵


電気温水器を交換することになりました。パイプからの水漏れ。今まで何度か修理をしてきましたが、もう、パイプが細くなっているのでしょう。井戸水だから傷みが早いのはわかりますが、他は全く正常に稼働しています。


それだけに、穴をふさぐ方法はないの?と思わざるを得ません。


交換部品もなく、主人が取り敢えず穴をふさぎましたが1カ月しか持ちませんでした。今度は井戸水対応です。最初購入した時は、井戸水対応はありませんでした。


いまは、井戸水対応、塩害対応、極寒地対応と随分いいものが出来ましたが、何様お値段がびっくりするくらいお高い。年金生活者には、ホントに痛い痛い出費です。


交換工事が終わるまで、炊事手袋をして炊事しています。😢悲しいなぁ・・・
思わぬ出費
便利な生活には、それなりに出費も伴うものなのですね

×

非ログインユーザーとして返信する