私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

美味しかった( ^)o(^ ) ご馳走様でしたm(__)m♡

2/8~2/10と毎日雪がちらついたりして 寒い日が続いて嫌になります。
寒いのは苦手。

寒い日(冬)の 楽しみは 食べることくらい。

ストーブの守りをして食べる。で、一日終わる。
お尻をあぶっては ちょこっと ゴソゴソ。
何もしないんだから 一日2食でもいいんじゃない って思うけど
時間が来たら 食べてる。3時のティータイムもあり。

お腹が減っては寒さが余計に応えます。

めるちゃんは一日中ストーブの前でお昼寝。


2/8 炙りとしゃぶしゃぶ

2/9 天ぷら&塩焼き

2/10 酢でしめて 胡瓜との和え物

3日連続 太刀魚を堪能しました。



今日は 久しぶりの お客様。 やはり お喋りは楽しい。(*'▽')
人が来るのもいい。
緑の野菜を抜いて 持って帰ってもらった。

残り少ないが、太刀魚も天ぷら用に持って帰ってもらった。
大根葉が美味しかったとTellあり。
喜んでもらって よかった  よかった 





   にほんブログ村 料理ブログへ ←プチッとお願いします。
   にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する